お知らせ エピソード 出店について

キッチンカーを卒業します。

投稿日:

突然ではございますが、この度TO BE KOFFEEは、2016年9月より活動して来たキッチンカー営業を、2022年3月31日をもって終了とさせていただきます。

それに伴いまして、3月31日までのキッチンカー出店は、DEPAK高崎店さんのみとなります。

スケジュールパターンも少し変わります。

えええええーーーー!!

という声が聞こえる。

驚いたことでしょう。

先日5周年を祝ったばかりなのにね。

大丈夫、店主も驚いてる。

サンバースクリーム

ECVTが曲者なんだってさ。

理由はSNS等でもお伝えしています通り、キッチンカー(以下、サンバー)の不具合が主な原因です。

ミッション系のトラブル?みたいで、シフトレバーがDに入りづらい、ガタガタとジェットコースターのようなブレーキ、時々エンストという、正にステージ4の状態。

エンジンも「ふぅ~、ふぅ〜」と言ってるように聞こえる。

セカンドオピニオンどころか、サード、フォースオピニオンを施し、奇跡の復活を期待するも願い届かず。

これ以上の延命措置は時間もお金も大フィーバーしてしまうので、やむ無く打ち止めに。

ゆるやかで穏やかな最期を想像してましたが、その瞬間はあっけなくやってきました。

ティアドロップ

振り返ればサンバーに乗り始めてからの5年間は、本当にたくさんの出逢いや出来事がありました。

イベント出店時間の半分以上を発電機の起動に費やしたり、強風でパラソルが空高く飛んだり、代金をもらい忘れたり、エスプレッソマシンが壊れたり、熱中症になったり、インフルエンザにかかってたり、雪の傾斜をツルツル登ったり、生霊が憑いてたり…。

どれも良い思い出。

TBKと関わってくださった方々、本当に感謝です。

ラストスパート

サンバーは既に満身創痍。

いつ止まるか分からない状況。

もしかしたら3月31日まで持たないかもしれない(早めに時が来たらお知らせします)。

ですが、皆さまにサンバー最後の勇姿を見届けていただきたく、もう少しだけサンバーと共に過ごそうと思います。

足掻きのようなワガママをお許しください。

ネクストステージ

TBKは現在、変革期を迎えています。

今後どうしていくのか「ゔーーーん(ಠ_ಠ;)」とたくさん考えました。

そこで出した結論は、新しいキッチンカーは制作せず次のステージに進むということ。

次のステージとは?

車ではなく店主自身が移動するスタイル。

今後は、これまでもお世話になっている『いかほ秀水園』さんや『フリッツ・アート・センター』さんでの屋内出店がメインとなります。

活動の場を与えてくださり、本当に感謝です。

イメージカラーは?

ご安心を。

これまでもこれからも TO BE KOFFEEのメインカラーは黄色です。

あたりまえでしょー。

といことで、TBK は今後もしぶとく活動を続けて参ります。

末永くお付き合い下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

ツーショットはこれしかないなぁ。

-お知らせ, エピソード, 出店について

Copyright© TO BE KOFFEE , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.